岩美の記録 7

岩美の記録 1 - 錆びた爪を切れば
→ 羽田出て、鳥取砂丘と島めぐり遊覧船
岩美の記録 2 - 錆びた爪を切れば
網代隧道を抜けて海沿いの歩道を辿る
岩美の記録 3 - 錆びた爪を切れば
→ 田後と岩美で打ち震える
岩美の記録 4 - 錆びた爪を切れば
→ おいしいご飯と朝の浦富海岸
岩美の記録 5 - 錆びた爪を切れば
カキツバタと学習館、からの西脇海岸
岩美の記録 6 - 錆びた爪を切れば
→ 岩井温泉、お酒としょうゆ

の、つづきです。
帰りたくないです帰りたくないんです。

岩美

自転車を返却して、限定のポストカード2種とイワトビちゃんを購入して駅へ。
f:id:feliachica:20140527221318j:plain
↑見えてないけどアルタイルのポスターも貼ってありました。(駅じゃなくて観光協会です)

f:id:feliachica:20140527221319j:plain
f:id:feliachica:20140527221320j:plain
f:id:feliachica:20140527221322j:plain

ファースト「怜ちゃん」現場。
f:id:feliachica:20140527221321j:plain

f:id:feliachica:20140527221324j:plain
f:id:feliachica:20140527221325j:plain
f:id:feliachica:20140527221326j:plain
f:id:feliachica:20140527221327j:plain
f:id:feliachica:20140527221328j:plain
f:id:feliachica:20140527221329j:plain

f:id:feliachica:20140527221330j:plain
見送ってくれる二人の幻視もよy余裕だし……
f:id:feliachica:20140527221303j:plain

いま思えば、
時間だけはあったからもっと海で呆けてれば良かったし(これ一番)、
それでタイミング合わせて大岩のケーキ屋に行けば良かったよ。
あとはたつみでごはん食べられなかったことの3点がとても心残りなのでまた行くね…行くね…。
アゴ食べなかったし西側の歩道も歩いてみたいし。

鳥取城跡

切符は旅行の記念にしたいので、と無効スタンプを捺して貰って持ち帰りました。(写真は岩美で撮ったやつ)
f:id:feliachica:20140527221323j:plain

さて。
帰りは無謀にバスなので、夜まで暇ですノープランです。

博物館なんかはもう閉館してる時間なので、時間の関係ないお城へ行こう、ということで100円のループバス(緑)で「武道館前」下車。

f:id:feliachica:20140527225626j:plain
石垣の手前に瀟洒な館が見える…。
もう閉園してましたが、仁風閣というそうですね。
上から見たらお庭に白いテーブルと椅子が置かれていて、お茶でも飲みたい素敵なロケーションでした。
仁風閣・宝扇庵

仁風閣を横目に石垣を辿ると、高校でした。
びっくりしたw
突き当たりと思ったとこから登れました。

今回やたら階段を昇り降りしてる気がするw
f:id:feliachica:20140527222333j:plain

天守閣跡かな、いちばーん高いところから街を一望。
f:id:feliachica:20140527225627j:plain
うーん、駅がどこだかはわからない…。

f:id:feliachica:20140527222149j:plain
さっきと反対側、県立博物館の方に降りてまたループバスを待ちます。

鳥取から品川

こっからはふらふらーっと時間つぶししかしてないです。
主にこの一連の記録の1とか3あたりのメモを取ってました。

バスが20:50発だったので20:30くらいに鳥取駅前を通りましたが、周りのお店も閉まってきてて結構暗い。
10代かなあって方もちらほら見かけたりもしたんですが、なんだろう、この深夜徘徊感。(個人の印象です)

f:id:feliachica:20140527222219j:plain
とりあえず、駅の中のドトールとヴィドフランスは21:00まで営業の模様。

明るいうちに撮ったやつ。
f:id:feliachica:20140527225625j:plain
2期のあれはこれなんですかね。


ということで鳥取駅からバス移動。
降りた先で大会があるわけじゃないけどな。


こんだけ疲れてると、高速バスでもあんま関係ないのかもしれない。
ちょいちょい起こされちゃうけど体がそれどころじゃないからすぐに寝られる!

翌朝6時すぎに高輪バスターミナルに到着。
通常なら電車に揺られて職場にむかう頃に帰宅。
帰りたくない休暇はとにかく振り返り(これ)に費やしました。


あとは電車使ってみたいなー。
f:id:feliachica:20140527221304j:plain
なんかね、Free!の舞台のモデルになった場所っていうのを踏まえた上で(きっかけだし)、
でもなにより「岩美を」楽しめたら良いなっていうのができたかなって思うので、そのへんの(自己)満足度もとても高い旅行でした。

あーーーーーーー楽しかったーーー!!