劇場のオールナイト

タイトル書いてみてから、え?そういうこと??ってなっている。
ちがうよね。オールナイッ

7月19日と9月20日の連休にそれぞれ『Free!』と『Free! -Eternal Summer-』のオールナイト上映がありましたので行ってきました。
『Free! –Swimming All Night–』イベント詳細発表!
『Free! Eternal Summer –Swimming All Night–』イベント詳細発表!
リンクはスマホ用です。PCは公式TOPからNEWSを辿ってってね。
TVアニメ『Free!-Eternal Summer-』公式サイト

運良く新宿ピカデリーです。他の会場についてはどうなってたのか知りませんです。

特別好きな話数はやっぱり特別

確認できたのは、何度目だろうと、一気見だろうと、強い印象を受けた箇所からはやっぱり強い印象を受けるということ。
それから、行った場所があんなにでっかく描かれていることで訴えてくる力は(京アニとDoの描画力あればこそにしても)ものすごいなあということ。背景だけで危うく泣ける。

誰も興味ないとは思いますが、わたしが各期でひとつ挙げるなら1期8話と2期6話で、ことさら好きな登場人物は真琴です。
よろしくお願いします。

ちなみに声出し応援可とのことでしたが、両日ともそんな余裕なかったです。

すごく、良かったこと

あのね、眠気とか長時間視聴とか新規発表とかでちょっとぼんやりしてる頭で外に出ると、新宿ピカデリーのほぼすべてがさっき発表になったばっかりの新ビジュアルで染まってるの。
https://instagram.com/p/5VIy6vOarSrBYqWhzg4k3b1l3x_0ktshpbJmk0/
これは7月のとき。来た時は遙ひとりの初期ビジュアルだった
これはすごく良かったなあ……。
ピカデリー、ありがとう。ハイスピもなるべくピカデリー通うから(ほんと頼むよよろしく)ね。
と思い返してみて、ここにメモっとくことにしたのでした。

以上です。