火鍋食べたが写真はない。

海底捞火鍋が池袋にオープンしたという記事を見かけたので行きたいなあと言ったら行きたいねえと声が聞こえたのでなんやかんやで行ってきました。

ざざざっとメモです

写真は撮り忘れたのでありません。
オーソドックスな赤白ハーフでドン。
だいたいこんな感じ↓
https://instagram.com/p/zsO2Z6Oav6/
トマト鍋もおいしいよっておねえさん言ってた。おいしいよ。

2015/9/8時点で、予約で指定できる時間は18時まで。
それ以降の時間はお店に行ってみて並ぶ必要があります。


ビルの裏手にあるエレベータを使う。受付階は5階。

店員はほぼほぼ中国の方のようです。
というか客層も同じく。
オープンしてさほど経ってない所為もあるかもしれませんが、日本人オンリーな(団体)客はどうも珍しかった模様。
日本人かなーという店員も帰り際に見かけました。

上海で連れてってもらったことがあったんですが、味は遜色なく美味しゅうございました。
来年にはもう2店舗、日本国内に展開予定っぽいことを小耳に挟みましたよ。

また行きたいです。(私信)

追記。写真はこちらで