
上海でご飯食べてきた

ごはん 覚書

静安寺駅(地下鉄2号線)から、まあ徒歩で行けるんだろう範囲。ピンポイントすぎる。
写真はあったりなかったり、リンクはざっくり。
ちょっとだけ前なのでやってなかったりしたらごめんなさい。見て行く人居るか知らないけど。

https://instagram.com/p/yg9kP2Oaq7/

中華の類

Recommend

上2つは湖南料理。酸っぱいと辛いが特徴なのかな。辛くないものもおいしい。

(リンクと名前違うけどレシートにはこう書いてあった。)
https://instagram.com/p/yg9wB-uarG/
魚の頭を蒸したのが美味しかった。辛さは半分でもわたしには辛いおいしい。

https://instagram.com/p/yg_Ed3Oatd/
ややお高め。豆の漬け物とベーコンの炒めと鶏肉のレモン生姜煮みたいのが良い。

https://instagram.com/p/yg92c9uarN/
言わずと知れた小籠包。かに味噌とか餡の小籠包もさることながら、炒飯が絶品。

上海料理

https://instagram.com/p/yg-ErDuaro/
八宝辣醤麺食べた。辛め。

The 上海料理(たぶん)。魚。甘め。

そのほか中華

店内は広いけど結構混む。焼きそばが素朴な味で良い。飲茶。

https://instagram.com/p/z7HMc5uahg/
広東料理。タレは甘い。鶏豚。

新疆料理。混んでるけど店内広くて回転率高い。羊。

八宝麺食べた。甘め。
2015/08/27確認 閉店したそうです。この日時点で改装中で後に何が入るかは分かりません。

https://instagram.com/p/zsO2Z6Oav6/
すごい美味しかったんだけど、翌日のお腹が以下略。

飲料

あったかい豆乳おいしい。チェーン店。

大粒タピオカが入ってて、甘くて量は多め。テイクアウトのみ。

他の国の料理

ベトナムそして日本。

女性多め。もち米のパーミセリとガーリックトースト美味しかった。

昼時はとても混んでいる。テイクアウトの弁当あり。

自分のためのメモ

感想というほどでもないし旅もなんか違うのでタグはつけない。