日帰り京都の記録

先日、ちょっとした用事ができたので、日帰りで京都に行ってきました。
f:id:feliachica:20140527233124j:plain:w250
日帰りで行くのは初めてだったけど今後はなるべくなしの方向で生きていこうと思う。

たまこめぐり

せっかくこのタイミングでの京都なので、「たまこまーけっと」「たまこラブストーリー」に縁のある場所を少しだけ覗いてきました。

出町界隈

出町桝形商店街が作中のうさぎ山商店街のモデルということで、朝も早かったしお散歩しながら向かいました。

鯖(朝早すぎて)
f:id:feliachica:20140527233131j:plain:w250
しおちゃんと
f:id:feliachica:20140527233137j:plain:w250
「じゃーねー」
f:id:feliachica:20140527233136j:plain:w250
とびだしチョイちゃん
f:id:feliachica:20140527233135j:plain:w250
おうちのほう
f:id:feliachica:20140527233132j:plain:w250
商店街のほう
f:id:feliachica:20140527233133j:plain:w250
星空(じゃない)
f:id:feliachica:20140527233134j:plain:w250

お土産用に出町ふたばの豆餅を購入(当日中にお召し上がりください)
f:id:feliachica:20140527235555j:plain:w250


順番が前後するけど、鴨川。

f:id:feliachica:20140527233125j:plain:w250
飛び石。

もち蔵はこの辺かな。
f:id:feliachica:20140527233126j:plain:w250

「もち蔵の話はー?」
f:id:feliachica:20140527233127j:plain:w250

たまこは
f:id:feliachica:20140527233128j:plain:w250
落ちたのこの辺かなって撮ったら水しか見えない(当たり前)

「なれるかな?」
f:id:feliachica:20140527233129j:plain:w250

「にが…」
f:id:feliachica:20140527233130j:plain:w250

藤森

出町柳から一本で。えーい!

f:id:feliachica:20140527233141j:plain:w250

f:id:feliachica:20140527233142j:plain:w250
ごく他愛のないこととか、すごく大切なこととか話してきたんだろうね。

ウォークラリーみたいなのをやってました。
f:id:feliachica:20140527233140j:plain:w250
暑かった…。

だーるーまーさーんーがーこーろーんーだっ
f:id:feliachica:20140527233143j:plain:w250

そのほか

出町から糺の森にも足をのばしました。
f:id:feliachica:20140527233138j:plain:w250

藤森に行く前に泉湧寺にも寄りました。
f:id:feliachica:20140527233139j:plain:w250

ちょっとした用事であるところの現実にただいま。
f:id:feliachica:20140527235843j:plain:w250


イベントの時間が押して、帰りの新幹線の時間がピンチ。
会場から駅までダッシュしてなんとか間に合いました。
まさか京都であんな走ることになるとは思わなかったね…。

直行して届けたお餅も喜んで貰えてよかった!


この数日後にまた映画を見に行ったけど、なんかすごい見え方が違くてびっくりしました。
聖地訪問のちからすごい。
(逆にFree!は怖くてまだ見られてない)