読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌謡祭おつかれさまでした!

感想
去る12月21日、御茶ノ水で暗黒演奏会のイベント「FM那珂歌謡祭」があったので行ってきました。

楽しかったねえ。
(ここでずっと止まってた)
てことで本編じゃないとこメモる。

午前中に花の仕込みをしに花屋に。
あらかじめお願いして、お店のスペースをお借りして作成しました。
黒っぽい色味の花があったら使いたい(ので仕入れておいてくーださい!)というワガママ付き。
f:id:feliachica:20131224210813j:plain
黒!って感じのはなかったようなんですが、濃い赤を入れてくれてました。
チューリップとバラがそれ。

そっから腹ごしらえして現地入り。
今回はスタッフとして出演者と同刻入りです。
遅刻はありません、遅刻はありません。
なのでやっとちゃんとまともに聴けました、ノミタイナ。
あ、うん、まとも…に…。
リハで"D"発覚して全さつこが静かに震撼してたね。

リハといえば、みなさん衣装に着替える前なのでほぼ全員があの黄色いTシャツでうさんくささ極まってた。
そして開場も、黄色いTシャツじゃないひとが来たことでわかりました!
ひとめで分かるって大事…。

ところでわたしはドリンクをあれそれしてたんですが
f:id:feliachica:20131224215353j:plain
このプレッシャー。
残ると残っただけ大変なことになるということで、ハラハラしながらカウンターに立っておりました。
ハラハラはしてたけどステージは目一杯楽しみましたけど。

終盤酔いどれカウンターみたいになってましたね。
飲んで頭振ったらダメだよ?
おかげさまで大変でもないくらいまで捌けました、ありがとうございました。


終わったあとそれぞれパフォーマンスに思うところはあったのかもしれないけど、みんな楽しそうな顔してた。
いや、まあ楽しむだろうとは思ってたけどね、でも楽しそうだとなんか嬉しいですね。

よくよく考えてみると、わたし以外はみんなステージに立つひとだったのでリハからぜーんぶ観られたのわたしだけ、のような?
そうじゃねえんだけど、特等席ありがとうございました!!